諦めない40代の転職
再就職活動を40歳代からから行おうとすると、年齢がマイナス要因になるのではないかと考えてしまいがちです。
これまでずっと第一線で働いてきて、成果もあげ、評価もされている人であっても、40歳以上で再就職先を探そうとすると、見つかりにくいのではないかと思い、結局再就職を断念するパターンもあります。
昔と似た感覚で求人に応募しても、採用の見込みが低いことは分かっていても、やってみたい、そう考えます。
しかし、書類選考をクリアして、その先の選考ステップに進める可能性は、40代を過ぎている場合は10%くらいだともされており、100社に応募して、やっと10社に採用面接をしてもらえるという形になるようです。
仮に面接をしてもらったとして、不採用という結果しかなければ、時間的な損失も大きいですし、何よりやっぱりだめかと、精神的につらくなってしまいます。
年齢に加えて、育児や、何かしらの理由で仕事をしていない期間が長い方は、ますます採用されづらくなるのではないか、年齢が40代を過ぎているから再就職は難しいのではないか、そう考えるのは、至って普通事だと思います。
しかし、諦めたくない夢、いつか、それを果たしたい
今、子育てから手が離れたので、働きたい
そんな時、自分の成功率を上げるタイミングが分かったとしたら、飛び込めますよね。
タイミングが知れる聖数命理学であなたの夢に近づいてみませんか。